CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 愛知へ帰省! | TOP | コバルトの企画、受賞! >>
短歌とカクヨム短編コンテスト。

JUGEMテーマ:投稿ライフ




まずは短歌のこと。

公にしても大丈夫とのことで、ブログで報告。

公募ガイドさんの「公募ガイド短歌」というツイッターで呟ける

短歌を以前、ツイートして応募したのだけど

私の短歌が上位十首に選ばれたという連絡をもらった。

うれしい(*´ω`*)

ただ、2首応募したのだけど、どっちが選ばれたのかなー。

公募ガイドの公式サイトで選考結果を発表するそうなので

その時が楽しみだなー。


さて、次は小説。

カクヨムの美味しい話&恋の話の短編コンテストに

先週、応募してみた。

小説投稿サイトでコンテストに応募するのは初めてで

なんか新鮮だなあ。

「応募できただけで満足だ」と思っていたら

フォロワーさんに「はなさんの作品がランキング10位に入ってますよ」と教えてもらった。

自分で確認してビックリ((((;゚Д゚))))<えええええ。

その後、10位→5位→4位となり、現時点で4位。




なんか短歌のことと言い、このランキングといい

1年の運をここで使い切っているのでは……と思わなくもない(後ろ向き)

でも、読んでもらえて、さらにレビューやコメント、星とか

そういうふうに反応をもらえるのは本当にうれしいなあ。

ここのところ、ずーっとこのコンテストのアイデアを練り続けて

「アイデアが出ないー!」とか苦しみ続けたかいがあった。

あきらめずにアイデアを絞り出せば、まとまるもんだなー。

そんなわけで、ここでも宣伝。

やり直し自動販売機

原稿用紙(400字詰)20枚の短編です。

ジャンルはSF+恋愛。

読んでいただけるとうれしいです!(*'▽')




posted by はなちょこ | 21:29 | 創作独り言 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 21:29 | - | - | - |
コメント
コメントする