CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 今年は見れた! | TOP | 一気に夏! >>
応募と結果。

JUGEMテーマ:投稿ライフ



普通のブログはコチラです。

この記事は小説の応募とか結果のことを……。


4月10日は、電撃とコバルト短編が重なってて

その上、長編は書けなかったんだけど

電撃に短編は応募したいなあとおもいつつ、「まあいいか!」とあきらめていた。

それが締切数日前。

でも、締切が近づくと「やっぱり応募したい」と思えた。

もともと別の賞に応募したものを改稿するだけだったので

そんなに時間はかからず推敲もできて、10日の夜に応募できた。

SFホラーって需要あるんだろうか。私は好きなんだけど。


で、今月のコバルト短編は9日(だったかな?)に応募完了。

私はキャラクターを書くことが苦手なので、今回はそれを克服するべく

キャラ重視で書いてみた。

何度か書きなおして推敲して、かなり納得いくものができたけど。

そうやって思ってるのは自分だけじゃないといいなあ(;´・ω・)

ちなみに青春恋愛もので、久々に爽やかな話を書いたなあ。

ここのところ、コバルト短編にはホラーを2回連続で応募していたから。


そして結果。

コバルトのノベルは落ちてた。一次通過ならず。

コバルト短編(12月応募)も「もう1歩」になかった!

来週の金曜日はコバルトの企画の「擬人化小説」の結果発表だそうだ。

うーん。もう今の時点ではまったく自信がないので改稿してなろうにUPする準備しようかな。


次の応募は猫小説(コバルトの企画)、そしてコバルト短編(6月)

あとは珍しく(初めてかも)長編を書きたい!意欲がわいているので

少年向けを!できればガガガに!いつも応募したいと言いつつできてないから今年こそ!

来年のノベルも早めに取り掛かろう(書きたいアイデアがあるので)

有言実行しよう。



今回、結果がわかったコバルト短編はなろうにUPしたのでリンクを張っておきます。

奇跡の桜
ジャンルはホラーです。


posted by はなちょこ | 22:33 | - | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 22:33 | - | - | - |
コメント
コメントする