CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< メインは猫の日。 | TOP | 今年は見れた! >>
4月!早い!

JUGEMテーマ:日記・一般





なんかついついブログは後回しになってしまう。

週1ペースで更新してた頃は一体なんだったのか。

でも、確か週1ペースで更新してた頃はライター的な仕事してたなかったし

そもそも小説も本気で書いてなかったし、時間だけはあったなあ。

今も別に忙しくないのに、時間のつかい方が下手な私。

さて、長々と言い訳を並べたわけだけど、4月!

新年度!

特に私は何か関係あるわけではないのだけど。

小説的にはいろいろある月ではあるなあ。

電撃の締め切りとか、コバルト短編の締め切りとか

あと、コバルト短編の発表とノベルの一次の発表が今月らしいし。

発表が出たら、それもまたここに書こう。


というわけで(?)

前回のブログから今までのことを写真つきで

振り返っていく。

ホワイトデー。

ホワイトデーは相方が手作りのロールケーキをつくってくれた。
お菓子作りが好きでレジンも好きってどんだけ女子力高いのって思う。
おいしかったー。

先週のはじめくらい。

なんだか無性に「自生している(ように見える)花」が見たくなって近所の公園へ。


梅の花が咲いていた。

エイプリールフール。

さくらの写真集が出ます!
って凝った画像でもつくれば良かった。
でも、まったく考えてなかったので、写真加工しただけ。ぽっこりお腹がかわいい。

一昨日。

スコーン、焼いてみた。
ホットケーキミックスで作るスコーンはもうバカの一つ覚えかってくらい好きで作るのだけど
ホットケーキミックスがなかったので薄力粉でつくるほうでやってみた。
おいしかったー。クックパッドのレシピありがたい!
トースターで焼けるのいいね。同じ生地でオーブンでもいけるのかなあ。

同じく一昨日。

宇都宮にある、名前忘れたけどだだっぴろい公園へ相方と行ってきた。
キティさんはどこでも仕事をしている。


そのまま小山のハーベストウォークという遊園地跡地のショッピングモールへ。


屋台もかわいい。加工しがいがある。

ここに来るのはもう5年ぶりくらいだったのだけど

気に入ってた店がごっそりなくなってた……。

今月の28日あたりにリニューアルされるらしいけど別の店かなあ。


ちなみにこのメリーゴーランドは、すごく豪華なつくりなんだけど(2階建てだし)
平日は動いてて無料で乗れるそうだ。
私は絶叫マシン大丈夫なんだけど、こういう系統は目が回るんだ。あとバイキングで気持ち悪くなる。


さて、だらだらとどうでもいいことを書きそうなので

猫たちの写真を貼って終わりにしよう。



おすわりお嬢。


そろえた前足がいい。


相方に遊ばれて「もうどうにでもして」というあきらめの顔になる。


むしゃ、イケメン。


猫用おもちゃじゃなく、ボールペンに興味津々。


最近のお気に入りのダンボール。









posted by はなちょこ | 16:49 | 日常 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 16:49 | - | - | - |
コメント
コメントする