CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 締め切りラッシュ! | TOP | 4月!早い! >>
メインは猫の日。

JUGEMテーマ:にゃんこ





猫の日の記事を書く前にバレンタインのこともちょこっと。

バレンタインはロールケーキの応用でティラミスロールケーキを作ってみた。

最初は半分の材料で作って失敗。


生地が薄くてまけない。

そんなわけで、生地をつくり直して

失敗した薄いロールケーキの上から巻き直す。


見た目はクリームたっぷりティラミスロールっぽい。

ちなみにクリームはクリームチーズとホイップクリームを混ぜたもの。

生地はインスタントコーヒー混ぜてみた。

クリームは味見の時点ではおいしかったのだけど。

ロールケーキとして食べたら甘さ控えめ過ぎた……。

相方は喜んでくれたので良かったけど。


さて。

メインの猫の日!

毎回、写真貼っていくだけ、しかも過去のフォルダから漁ったものだという。

なかなか猫の日のために撮るっていうマメなことができない。

そんなわけで、つい最近の写真から。




相方の膝の上に乗ってご機嫌のお嬢。


相方に爪を切られるむしゃ。

祭り用。


こたつの中から足を出すお嬢。


げんこつにはーって息吹きかけてる人の顔っぽい。


仲良し?


去年の五月に愛知の実家に9日間帰った時の初日。


自らキャリーケースに入る。ここは安全らしい。


でも部屋の様子も気になる。


ちなみに実家でのお嬢。


イケニャン。


イケニャン。


ちんちくりん。


お嬢の寝相。起きてるけど。夏はダイナミック。


愉快なポーズ。


昔はすごくふっくらしてたな。お腹がパンみたい。


むしゃ、目がキラキラしてる。


実家の猫の写真も混ぜておく。



毛づくろい。


ものすごくはしたない寝相。


このおもちゃを本物の植物だと勘違いしてた頃の遊びが激しい。


寝相とのギャップ。


フォルダ漁ってたら出てきた。むしゃ生後3ヶ月くらい。


もっとフォルダ遡ったら出てきた若いお嬢。


丸すぎるお嬢。


1歳前のむしゃ。


そんわけで以上(=^・・^=)

来年こそは猫の日用の写真を撮りたい。


posted by はなちょこ | 17:32 | 旅行・イベント | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 17:32 | - | - | - |
コメント
コメントする