CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 2017年。 | TOP | 締め切りラッシュ! >>
ダンジョンいってきた。

JUGEMテーマ:栃木県




1月31日。

相方のリクエストで大谷資料館と栃木子ども総合博物館へ行ってきた。

大谷資料館は、宇都宮にある採石場で私と相方も

とちぎテレビで紹介されたのを見て初めて知った。

正直、中に入るまで大したことないだろうと思っていた。



でも、そんなことは全然ない!

階段を降りて、開けた場所に出た瞬間のあの感動はまさに

ダンジョン!

中で流れているBGMがRPG風でこれまたダンジョン感があふれていた。

写真撮影OKなのでどんどん撮ったのだけど

スマホはやっぱプレるし限界があるなあ。

平日の朝9時だったので、ほぼ貸し切り状態。一人いたかな、くらい。

ちょうど教会まで解放していたので、そっちまで見ることができた。


相方が撮っていたの写真を。ここが教会だそうだ。
写りこんでいるのは私だけどなんかちんちくりんだなあ。

ここの採石場でヨシヒコも撮影していたらしい。

そうだろうと思ってた!(`・ω・´)

いろいろな映画やドラマやPVの場所になっていて

それも納得の神秘的な場所だったなあ。

写真だと伝わらないから、実際に見てほしいくらい。

RPGのダンジョンに憧れている人には本当にオススメ。


公式サイトに立派な写真があった。

大谷資料館


その後、栃木県子ども総合科学館へ。

理系というか理科とか科学大好きな相方が好きそうな場所。

遊んで学べる、という場所で理系大の苦手な私も楽しめた。

こちらも平日だということもあり、ほとんど人がいない。

体をつかいながら学べるというのが面白い。そのうえ、広い。

ただ、もともと体力がないので、相方と子どものようにはしゃいでいたら

私は途中で歩くのも辛くなるほど疲れたし

相方は数日後に腰(ぎっくり持ち&筋断裂経験者)にきた。

なんだこのオチ。

ちなみに相方は早めに休んだので、軽い症状だけで済んだ。

科学館のリバーシ君(ロボット)かわいかったなー。


こちらもURLをぺたっと。

栃木県子ども総合科学館


どっちも楽しめたので栃木の観光スポットを聞かれたら、この二か所を勧めようと思った。

そのまま宇都宮でお昼を食べたのだけど、「豚風」というラーメン屋がおいしかった。

あっさりだけどスタンダードな豚骨、いいなあ。

それにしても、いつの間に私は豚骨が好きになったんだろう。

まあ、美味しいからいいか。


ねこ猫写真。


せっかくいい顔で撮れたのに全体的に色がオレンジ。






ほーら。むしゃ、こっち向いてー。


おお……。



posted by はなちょこ | 15:42 | 旅行・イベント | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 15:42 | - | - | - |
コメント
コメントする