CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 10年と正座の話。 | TOP | 今年を振り返ってみる。 >>
最近の趣味。

JUGEMテーマ:投稿ライフ




8月にコバルトに応募した短編は、今月の2日に結果が発表だった。

2日はもう11時前(※)からWEBコバルトのサイトに張り付いていた。

※短編の発表は大体11時頃だから(はなちょこ調べ)

11時過ぎたら、F5キー連打しまくり。

で、11時過ぎに今回の短編の発表が!

確認したら「もう1歩」のところに私が応募した作品タイトルと

ペンネームがあった!

いやもう本当にうれしかった。

涙出そうになったよ。

これで10回連続で選外はまぬがれた……。

ってゆーかコバルトが雑誌からウェブになって初めてだよ。

確認してみたら去年の10月からずっと選外続きだった。

1年以上も経過してたかあ。そうだよねえ。

そんなわけで、もう1歩に入った作品のリンクを。

モーニング戦争

愛知が舞台の喫茶店経営ものです。ゆるいです。モーニング食べたい。


昨夜、コバルトの企画の「泣けて泣けて元気になれる小説賞」に応募した。

泣けるってのがハードル高いなあと思っていたけど

企画ものはできれば全部、参加したいなあと考えていたので

応募できて良かった。

とりあえず、1つの企画除いて、ホラーと文房具、そして今回の泣ける企画は

応募できている。

なんだか最近、応募して結果をドキドキしながら待つ(大体はガッカリするんだけど)

ということ自体が楽しみになってしまっているような……。

もちろん書くことは大前提で好きだけど、なんだろうね、この気持ち。

リアルのお祭りは人が多くてちょっと苦手だけど、雰囲気は好きで

小説の公募は家にいながらにして、お祭りの雰囲気を味わえる気がする。

だから応募することが楽しいのかなあ。


次は一番近いのが、10日のコバルト短編(もうほぼ完成)で

その次に締め切りが近いのがノベル。

仕事も今月は忙しいというのに、締め切りまで重なるのかー。

なんて思いつつ、書くのも応募も楽しいので充実はしてるかなあ。


そんなこんなで写真を貼りつけー。

近所のスーパーで「まどマギ」のソウルジェムのストラップのガチャガチャ発見!

……と思ったら。


置き物でした。


前にゲットしたまどかのソウルジェムと並べてみる。これはこれでいいな。



お嬢、アップで撮ってみた。


自撮りみたいになった。


過去のフォルダから発掘した。お嬢のかわいいポーズ。


雄々しい。


私が歌を口ずさんだら、棚の上に避難するむしゃ。


なかなか警戒を解かなかった。


posted by はなちょこ | 17:38 | 日常 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 17:38 | - | - | - |
コメント
コメントする