CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< この予想は外れてほしい。 | TOP | 最近の趣味。 >>
10年と正座の話。
今日は私と相方の結婚記念日。

10年目になったよー。早いよー。

んで、相方にサプライズプレゼントをもらった。


手作りのペンダント!相方、初レジンだって。

かわいいしきれい。

このデザインをしておまけに作ったのが、相方だもんなあ。

どんだけ乙女の心を持っているんだろう(`・ω・´)


ペンダントを入れる箱も手作りしてくれたので、飾ってみた。

いやー。手作りでこんなにきれいなアクセサリーがもらえるとは

思っていなかったので、すごくビックリしたけど、うれしかったなあ。


さて、話は変わって仕事での出来事。

半年くらい前に、日本正座協会の方からお話をもらい

正座の小説を書いた。大体400字詰め原稿用紙30枚くらいだけど。

星座じゃないんだ。正座なんだ。

実は私も初めてメールをもらった時、「星座の間違いだよね?」と思って

サイトを見たら「日本正座協会」と存在を初めて知って驚いた。

正座がメインで、読んだ人が正座に良いイメージを持つ話。

という指定があったのでなかなか難しかったけれど

なんとか、形になって、お仕事完了。

そして11月1日に電子書籍になりました!



詳細はこちらです。

私に印税は入らない契約なのだけど、やっぱり宣伝したくなるよね(`・ω・´)

ちなみに私のライターネームは「斎藤このは」

苗字は、大好きな声優さん「斎藤千和」さんから、「このは」はモンハンの受付嬢の名前から。


これで作家デビュー!というわけではないので(出版社じゃないし)

これからもまたコバルト短編新人賞には応募できる。

というか、この話を引き受ける前に、心配になって

コバルト編集部に電話で「新人の定義について」を聞いたんだけど、

大丈夫だそうで。心配症なんだよ、私。

親切で気さくに話してくれる編集のお姉さんで良かった。


コバルトと言えば、来月用の短編も、泣ける企画も、ノベルも

全部、応募したいなーというか、応募する!


さてさて、そろそろ写真でも。

先月、コスモス畑に行ってきた。

今ごろその時の写真を載せみる。






この色、きれい。


ハート最近の戦利品。


ビレッジヴァンガードでセボンスターリングが150円→75円になっていた。

だから2個購入!

ペンダントは子供頃によく買ってもらっていたけど、リングは初めて知った。


思ったよりも、チープだった。

いや、でもペンダントの雰囲気からリングにすればこうなるか。


リングの部分。サイズが子供用なので、私は小指にしか入らない。


ハンプティダンプティ(雑貨屋)で、スプリングヘアゴムも購入。

このキャンディーっぽい柄がずっと欲しかった!

最近、このヘアゴムを売っている雑貨屋が少なくて寂しいなあ。

このおもちゃっぽさが可愛くて、ついつい集めてしまっているのに……。


私のヘアゴム、ほんの一部。かわいいよ、これ。なんでもっと流行しないんだー。

それとも私が流行に乗り遅れたのか?

ハート猫写真。




ちょっと焦げめ付きの大福。


ものすごいキラキラした目で見てくるなーと思ったらご飯くれー、だった。そしてぶれた。


相方の膝に乗ってドヤ顔。


タオル入れを占領した!


窓の外を眺めていたら(自宅警備)、急に毛が逆立ってた。尻尾の毛も逆立って丸い。


posted by はなちょこ | 19:45 | 旅行・イベント | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:45 | - | - | - |
コメント
コメントする