CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 江戸の町と魔法少女の魂。 | TOP | この予想は外れてほしい。 >>
ペンネームを変えようか?

JUGEMテーマ:投稿ライフ




珍しく月1じゃない!! 

……とか思ったらもう10月だよ。

でも、先月は月に2回は更新したような(記憶にない)


ペンネームを変えようかな、と。

唐突にそんなことをぼやいてみる。

ハンドルネームは、はなちょこのままで。

応募するときの名前を変えようかなーと思った。

理由は、特にない。

ただ、「もしかしてこのペンネームのせいで良い成績が出せないんじゃ……」と

思ったり。自分が結果を出せないことをペンネームのせいにしてるよ。

でも、験を担ぎが好きなのは確かだなあ。特に小説のことになると。

紙で応募していた頃は、「この前はこのポストで投函してダメだったから別のポストにしよう」とか。

WEB応募になっても、「この作品のキャラ名でもう一歩に残ってるから、名前だけ使おうかな」とか。

完全に信じているわけじゃないけれど、なんとなーく気にしてしまう。

それもまた楽しいからいいのだけど。


おまけに私は、小説の登場人物の名前を考えるのが大好きだ。

苗字と名前のバランスとか、漢字のかわいさ(完全に主観)とか。

キャラに合っている名前なのかとか。

ネットに命名ランキングとか命名辞典がいっぱいあるので

苗字も名前もいっぱいブックマークできた。ありがたい。

ちなみに男女ともに和名が好き。


そんなわけで、眠れない夜にベッドに横になりつつ

新しいハンドルネームを考えてみる。

やはり尊敬している作家から取るべきだろうか。

そうすると秋山瑞人なわけだけど。

苗字だけほしいな、秋山。でも、それで電撃に応募したらバレバレかなー。

あと他の人とかなりの確率でかぶっていそう。

じゃあ、秋山瑞人の作品はどうだろう。

イリヤだと須藤晶穂。うん。これもまんまだ!

E.G.コンバットだとルノアかカデナがいいなー。

しかし、これもストレート。

じゃあ、もういっそのことアニメキャラから……。

そこでハッとする。

それこそ、結構な数の人がやっていそうだ。

なんか、だんだんどうでもよくなってきた。

花千世子でいいか。

「はなちょこ」はFF11から使っているハンドルネームで

もう12年の付き合いになる。

ペンネームを花千世子にしたのも、はなちょこを漢字にあてただけ。

でも、これを考えたのも随分と前だ。

せっかく気に入っている名前なのだし、これを変える必要はない。

ペンネームのせいにしていないで、私が「花千世子」として精一杯、頑張ればいい。

そう思ったので、ペンネームは変えなくていいや、という結論に至った。

でも、名前を考えるのは楽しい。


カピバラさん宣伝。

コバルトのノベルで一次通過できなかった作品を「小説に家になろう」にUPしました。
連載形式で、現在7話です。10話くらいで完結するかと。
ジャンルはサスペンス+ローファンタジー。多分。

特殊能力捜査係。
※毎日更新してます。


昨日、短評をもらったので共幻文庫に一次通過二次落選した話もついでに。
こちらは、Gとか虫とか気持ち悪いものとか大丈夫な方はどうぞヾ(*’▽’*)ノ
ホラーですが、ホラーしていないような……。

GO!!
こちらは短編です。
最近、流行のポ〇モンGOとは無関係です。念のため。


よくよく考えたら、「ポケモンGO!」が巷で人気なんだし

タイトル変えれば良かったかなあ。

もちろん、このアプリを知る前に考えたタイトルなのだけど。

考え過ぎかなー。

そんなわけで、宣伝が終わったところで、写真を!


Docomo68花の写真


近所のコスモスが満開。この色、きれいだなあ。


コスモスは大好きな花。


花は可憐な雰囲気なのに、葉と茎の雑草っぽさ。このギャップが良い。



というかキク科の花が好き。

ねこ猫写真。


最近はこの箱が人気。


せっかくカメラ目線なのに切れた!


うーん。実際に見たらもっともっとかわいいんだけど!


相方に抱っこされるむしゃ。嫌そう。


クローゼットの奥底にしまおうと思っていたカバンを、床に置いたらベッドにされた。


それ以来、このカバンは猫ベッドとして第二の人生を歩んでいる。


posted by はなちょこ | 21:50 | 日常 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 21:50 | - | - | - |
コメント
コメントする