CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 「楽しむ」って最近してない。 | TOP | ペンネームを変えようか? >>
江戸の町と魔法少女の魂。

JUGEMテーマ:日記・一般




先週、相方と埼玉にお墓参りに行ってきた。

お墓参りの前に羽生のパーキングエリアで休憩をしたら


どこの江戸?! 状態にリニューアルされていた。




すごい。タイムスリップしたみたい!





クオリティが高い。


そしていちいち芸が細かい。





これはすごく良いものを見てしまった。

デジカメ持ってくれば良かった!!!

外観だけではなく、売っている食べ物とか江戸を意識していたり

内装もきちんと江戸な世界を再現しているようだった。

今度はデジカメ持って行きたいなあ。

羽生パーキングエリアは一見の価値あり!

……なんて回し者みたいな発言をしたくなるほど、クオリティが高かった。


さて、お墓参りの後でレイクタウンに行った。

あのものすごーーーーく広いアウトレット。

数年ぶりに行ったなあ。

スイマ―がちゃんとした店舗であったので感動した。

スイマ―めっちゃ好きだよ!あのオモチャっぽさ!(褒め言葉)

夢の国のようだったよ。

宇都宮にスイマーの雑貨がちょっとだけ置いてある店はあるんだけどねえ。

本当にちょっとだけなんだよ(´・ω・`)

埼玉すごい!

さすが都会だなあ。

で、アウトレットをうろうろしていたら何気なく

ガチャガチャの機械がいっぱいある場所を発見。

ついついガチャガチャは一台一台チェックしてしまう私と相方。

そしたらあったんだよ!

まどマギのソウルジェムストラップのガチャガチャが!!!!!!!

最初は、前に見たまどマギの別のガチャガチャかなーと思ったんだけど

それは私がずっと探し求めていてあきらめたやつだ!

3年前だか4年前だかに、ソウルジェムストラップが欲しくて

探し回って、やっと見つけたけど中は空っぽ(つまり売り切れ)

そんなことが何度もあって。

このオタク共め!(お前もな)

なんて思っているうちに、なくなってしまったのだけど

こんなところで再会できるとは……!

もちろん回したよ。

個人的には色はまどかのがいいなあと思ってたんだけど


あらマミさん。

ってゆーかマミさんの色だとちょっと分かりにくいんだよなー。

もう全色出すまで回そうかと思ったけど

それはやめておいた。

そして、そのガチャガチャの近くにあったアニメイトに入り

ごちうさのガチャガチャを発見。

イラスト入りキーホルダーみたいなやつ。

相方「待て。それはただの絵だ!」と止められた。

いや、あの、実はごちうさはほとんど見てなくてなー。

絵はかわいてく大好きなんだけど。

なのでやめておいた。

あー。まどマギのソウルジェムストラップもう1回だけ回しておけば良かったなあ。

色的にはまどかかさやかなのだけど

キャラはほむら好きなんだよなー。

キャラというか中の人か。

斎藤千和さん大好き。ガハラさんで惚れたぜ!

そろそろやめておこう。

これをうっかり読んだ人にドン引きされそうだ。いや、もうされてるのか。

そんなこんなで、楽しかったなあ。

もうレイクタウンに何しに行ったのかよく分からなくなったけど。

ソウルジェムストラップをゲットできて大満足!

ちなみにバカみたいに運動不足なので森も満足に回れずに帰ったよ(´・ω・`)


あ、そうそう。

一昨日、共幻文庫の短編コンテストの一次通過発表があった。

10日発表することは知っていたので

10日の朝からずっとサイト覗いてたよ。

F5キーを連打する簡単なお仕事です!

前回は選外だったので、今回はなんとか!という気持ち。

2作応募したけれど、どうだったかなあ?と色々と考えてしまった。

一次通過者発表があったのは0時直前。

この焦らし上手!(深夜のテンションでおかしくなっている)

そして。

一次通過していたよー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

一作だけね! もう一作は落ちた。

でもいいの! 一作通過していたので大満足。

二次通過発表は20日だけど、あんまり気にしないように過ごそう。

発表を気にする前に応募作を書かないとね!


猫写真(=^・・^=)






むしゃから昼寝のお誘い。


posted by はなちょこ | 23:11 | 日常 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 23:11 | - | - | - |
コメント
コメントする