CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< ホラーに目覚めた? | TOP | 江戸の町と魔法少女の魂。 >>
「楽しむ」って最近してない。

JUGEMテーマ:日記・一般






相方に「ブログ、月1も更新してないよね」って言われた。

じゃあ、そろそろ更新しようかなあ、と。


で、7月と8月の出来事を簡単にまとめる。

・初めて地元の夏祭りの手伝い(屋台)をする。

・相方の誕生日(8月11日)


あれ? これだけ?!

小説関連のことを除いたら、なにこの行事の少なさ!

うーん。もっとなにかあった気がするんだけど。


応募小説に関しては、もうなんか思い出すだけでぐったりする。

最近、結果が分かった公募たち↓


8月初旬に発表されたコバルト短編→選外。

同じく8月初旬に発表された共幻文庫の短編コンテスト→選外。

先週発表されたコバルトのホラー企画→選外。


恐ろしいくらいに選外続きだよ!

ここ数か月で、一番良い結果は共幻文庫の佳作をもらったこと。

でも、もう3ヶ月前の出来事だ。

うかうかしてたら1年なんてあっという間だ。

特にここのところ、コバルト短編はずーっと選外。

調べてみたら去年の10月にもう1歩で載って以降、選外続き。


せっかちなタイプなので、焦ってしまうのだけど。

焦ってもどうにもならない。

むしろ焦れば焦るほどにアイデアが出ないし書けない。

そんなわけで、私はもう焦ることをやめにした。

まだまだ努力不足なので、もっと頑張れるところは頑張るとして

気持ちとしては「結果を出す」ということよりも

「楽しく書く」ということを優先する。

でも、最近の自分の趣味が、「コンテストとかに応募して結果を知ること」なんだよね……。

結果がどうであろうと、発表前日のワクワクが楽しい。

楽しく書いて、応募。

これができれば一番いいんだよなあ。


それにしても最近は創作関連のつぶやきのような日記になってる。

ついでに結果が出た小説のリンクも貼ってしまおう。

キューピッドとバレンタイン コバルト短編選外。

私だけの救世主 共幻文庫短編コンテスト選外。


ねこ猫写真。


カメラ目線。


ぽってりした腹。


猫たちの水飲み用の器に氷を入れてみた。


ものすごい見てるなあ。
この後、氷を前足でちょんちょんつついて遊んでいたんだけど撮れなかった!


発酵。


イケニャン。


うっかり前足を踏んでしまい、「もう誰も信じられない」という目をしているむしゃ。
※このあと30分も経たずに機嫌が直る。


posted by はなちょこ | 16:55 | 日常 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 16:55 | - | - | - |
コメント
コメントする