CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< ちょっと前進! | TOP | 「楽しむ」って最近してない。 >>
ホラーに目覚めた?

JUGEMテーマ:投稿ライフ





庭で咲いた紫陽花。


やっぱり月1更新になってるー!!!

コバルトノベルの発表後にブログ更新しようと思っていたのだけど

発表から結構、日にちが経ったなあ。

先月にコバルトのノベル(中編から長編の応募)の一次と二次通過者発表があった。

突然の発表で、しかもツイッターのフォロワーさんの話で知ってものすごくビックリ。


もともと2年くらい前に書いた(どこにも発表していない)お話の改稿作を応募したので

「一次通過しないだろうなあ」と思っていたら、本当に一次通過しなかった/(^o^)\


もちろん適当に書いたわけじゃないのだけど後になって我に返るというか

ダメところばっかり目についてしまって、「これはもう忘れよう」と思っていた。

ある程度、結果を出す作品は応募した後で

「そんなに自信はないけど私は好きだよ!」って思えるんだよね。

私の少な〜い経験から導き出された答え。

そろそろ言い訳はやめよう。


んで、コバルトのホラー企画は応募した!

6月末くらいだったかな。

原稿用紙30枚以内におさまったので、コバルト短編でもいける量なのだけど

正直、短編のほうで受け付けてくれる話かどうか不安で……(;´・ω・)

ちょっとはっちゃけ過ぎたかもしれない(ホラーではっちゃけるなよ)


コバルトのホラーとジャンプの短編に応募しようと思って(こちらはやめたけれど)

最近、ホラーを私にしては沢山書いたのだけど、書いてて楽しい。

楽しいってなんだよって自分で思うのだけど。なんだろう。

自分がものすごく怖がりな上にホラー作品は嫌いじゃないという矛盾人間なので

書いていると変なテンションになるんだと思う。


うーん。

なんかダラダラ長くなるので、今後応募予定のところを箇条書きにしてみる。


・コバルト短編(8月10日締め切り)

・共幻文庫 先月は応募できなかったので今月は絶対に!

・長編(少年向け)応募する出版社はまだ未定。

・小説家になろうのホラー企画。 初参加!

・コバルトのあらすじ大賞


全部、応募できるように頑張ろう!


0写真。


近所(でもないか)のパン屋さんが増築してた!





まだ工事中だったけど、かわいかったー。北欧っぽい(行ったことないけど)


ねこ猫写真。


相方に抱っこされるお嬢。


窓辺で寝転びながら自宅警備。


お嬢「異常ないわよ」


むしゃ、イケニャン!


お気に入りのダンボール。


ダンボール、壊れてきてないか?


一触即発。でも仲はいいんだよ。




posted by はなちょこ | 14:33 | 日常 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 14:33 | - | - | - |
コメント
コメントする