CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< すっかり春! | TOP | 母からの報告ほど怖いものはない! >>
今年は逃したー!
JUGEMテーマ:日記・一般



小説の応募やら発表やらで4月の前半があっという間に過ぎた。

そして私の誕生日もあっという間に過ぎたよ!

4月19日で18歳になりました\(^o^)/

このネタ23歳くらいの頃から使ってるからね。あ、もうネタばらしてどうするんだ。

そもそもこのブログを長いこと読んでくれている貴重な方(いると信じる!)は

私の年齢も知っているのだろうけど、それでも私は嘘をつくよ!(おい)


そんなわけで、誕生日がきて一つ年をとったことがショック!

……という時期もなんとなく過ぎて。

どちらかというと今年は満開の桜を見られなかったことの方がショックだ。

車で満開の桜の横をさーっと通ったけれど

やっぱりじっくりと眺めたかった!


毎年、こっちの桜の開花時期って4月の中旬頃。

でも、今年は温かい日が続いたせいか4月の初め頃には咲き出してて

満開になったのは中旬より前。例年よりも早かったなあ。

だから、歩きで行ける範囲の公園に桜を行こう。

そう思い立った日に限って雨もしくは嵐。

私が桜を見に行こうと出かけようとした日はすべて天気に邪魔され

結局、今年はゆっくりと満開の桜を見ることができなかった。


ようやく桜の咲いた公園に行けたのは

もう桜は散っていたなあ。タイミング悪かった!


近所の公園。葉桜になりかけていた。残念。


そんなわけで、気を取り直して別の日に大きめの公園に

八重桜とか別の花目当てに行ってみた。





あれ。まだ満開じゃなーい/(^o^)\ナンテコッタイ


チューリップもあるよ!




ん? これはチューリップ?





とりあえず花は見れた!


んで、数日後に近所を散歩をした時の写真も。


立派な鯉のぼり!


あれ? なんか鯉じゃないのが! 初めて見た。

ちなみに家に帰って調べたら、あれは「うなぎのぼり」だったみたい。

鯉、うなぎ以外の種類もあるらしく新発見だった。

ってゆーかさ、この記事、5日の子どもの日に書くはずだったのに

これを書いているうちに0時過ぎてしまって6日だよ!

間に合わなかった(´・ω・`)


鯉のぼりはともかく。

来年は満開の桜を見る!お弁当を持って花見をする!


ネコ猫写真。


最近、お嬢の変な顔しか撮れない!


こたつから手と尻尾だけを出して寝ているお嬢。


遊びに夢中なむしゃ。


きな粉混ざりの白あんまんじゅう。


あんこまんじゅう。


ダブルもありますよ!


カピバラさん
posted by はなちょこ | 00:57 | 日常 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:57 | - | - | - |
コメント
コメントする