CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< ツインテール。 | TOP | 今年も猫の日(=^・・^=) >>
バレンタインという名の戦い。
JUGEMテーマ:バレンタイン




今年のバレンタインは何をあげよう。

私はバレンタインが近づくと、「何を作ろうか」ということで悩んでいた。

相方には毎年、手作りのお菓子を渡してきたので、今年ももちろん手作りである。

このブログを読んでくれている貴重で希少な方は、私の天性(ある意味)の不器用さと

そして大事なところでハプニングを引き起こす力をご存知だろう(なぜか偉そう)

だからこそ、絶対に失敗の少ないお菓子を作りたい。

でも、作ったことがないお菓子を作りたい。

攻めの私と守りの私が顔を覗かせ、勝ったのは

攻めの私。


数日間、悩んで、むしろ当日まで悩んだ末。

パウンドケーキを作ることにした。

材料を購入して、2月14日のお昼過ぎにパウンドケーキ作りに取り掛かる。

生地にはチョコと相方が大好きなナッツをたっぷり入れる。

ナッツをくだくには、フードプロセッサーがいい。

そう考えて、キッチンのコンセントを抜き、フードプロセッサーを準備。

すると、コンセントの穴の開いた方が、置きっぱなしにしておいたコップの中へ。

気にせずフードプロセッサーのコンセントをさして、はたと気付く。

コップにちょっとだけ水が入ってた……。

これ、コンセントが水にぬれてたんじゃ。

引き抜こうとして、ふと思い出す。

実はついさっき見た海外ドラマで、プールに人を落としてそこにコンセントを入れて

感電死させるってシーンがあってそれをぼんやりと眺めていたのだ。

そのシーンを思い出して私は青ざめる。

このコンセントを抜いたら、なんか死ぬかも!

おろおろしつつ、とにかくぐぐろう!

そんなわけで、グーグル先生に頼る。

「コンセント 水にぬれた」

みたいな検索したら、わんさか出てきた。

とりあえず、死なないかもしれないけれど発火の恐れがあると。

いや。感電死しなきゃいーのよ。

そう思ったとき、ふとネットにこんなことが書かれてあった。

「コンセントを水で濡れた手で抜いて、感電してものすごい衝撃がきた」

死ななかったけど、子供だったら死んでたかも。

そんなふうに書かれてあった。

私はそんな経験したら、驚いて死んでしまうかもしれない。

極度のビビりの私はものすごく怖くなった。

本当はこっそりパウンドケーキを作りたかったけど

これはあの人に頼るしかない!

そして、営業中の相方に電話をかけてみる。

相方は電機関係にめちゃくちゃ詳しい。ググるより相方に聞けば良かった!

とりあえず大丈夫だということで、コンセントはとりあえず抜いて

乾かしておく、と言う結論に。

何もないけれど、そんなに怖いなら、ゴム手袋をして抜いたら?

相方からの助言にゴム手袋をして、コンセントを。

抜けない!

怖い!

感電の映像しか浮かばない!

そうパニックになるものの。

いや、待て。冷静に考えてみよう。

あの電気関係超くわしい相方が「大丈夫」だと言っているのに

何を心配する必要があるのか。

そう考えたら一気に冷静になって、コンセントを引き抜いた。

もちろん何もありませんでした。


さあ、私の無駄な行動(コップにコンセントインさせたのが悪い)で

30分以上の時間を使った!

ちなみに、ナッツは袋に入れてティファールの取っ手で叩いた。


パウンドケーキ自体を作るには、特に何も問題なく

そもそも簡単に作れるというレシピだったし。

パウンドケーキを初めて焼いた私でもきれいな焼き色が。




ちょっとパサパサだったけど(ちゃっかり食べてる私)

ナッツたっぷりチョコごろごろで、味は美味しくできた。

レシピってすごい!


それで、もう一つ作った。

作ったというか、混ぜただけなのだけど。

市販のバニラアイスを程良く室温で溶かして、余ったナッツと

お湯で溶かしたインスタントコーヒーと砂糖を混ぜたものをかけ

ナッツ入りコーヒーアイスの完成!

市販のものにもコーヒー味と言うかカフェオレ味ってあるのだけど

相方はコーヒー味が好きなので、ちょい苦めがいいのかなあ。

そんなふうに思ったのだけど。

相方に食べてもらったら、どうやら結構、苦かったみたいだ!

でもパウンドケーキもアイスも喜んでくれて何より。


やっぱり、なんだかんだあったけど(おもに感電という恐怖)

イベントは手作りだな。

ブログのネタになるし(´∇`)


そういえば唐突に話が変わるのだけど

今回(2月10締め切り)はコバルト短編は応募できなかった。

納得のいく作品が書けなかったというと聞こえがいいけど

なぜもっと早めに書いておかなかったの?!

脳内のもう一人の私がそう説教してくる。

そんなわけで、「受賞するまで隔月、必ず応募する!」という目標は

6回目でいきなり途絶える(去年の4月から連続で応募し始めたので)

とりあえず、4月は絶対に応募するぞー!







posted by はなちょこ | 19:24 | 旅行・イベント | comments(0) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 19:24 | - | - | - |
コメント
コメントする