CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< コバルト短編! | TOP | 黒猫の日。 >>
近況+世界猫の日。
JUGEMテーマ:にゃんこ



とりあえず近況から。



Twitterでも呟いていたのだけど、8月締め切りのコバルト短編に昨日、応募完了。

今回は3作。というか初の3作。

数撃ちゃ当たるではなく、どれも自分なりに気に入っているので選べなくて

全部、応募というかたちになった。

今回はファンタジー(異世界モノ)、現代、SFとジャンルがバラバラだけど

全部、恋愛もの。書いてて楽しいね、恋愛ものって。

とりあえず結果は考えないことにしよう(´ー`)


そういえば、気の抜けたエッセイを更新しました(2日前だけど)

なんか勢いで2つ更新してしまったよ。最近、よくやるなあ、こういうこと。

あちこちでつぶやいているけど、こちらにもリンクを(小説家になろうのサイトに飛びます。)

脱力家族


そんなわけで(?)今日8月8月は世界猫の日らしい。

フェリシモねこ部のツイート見たら猫の寝相がいっぱいあったので

我が家の猫たちも、寝相をUPしていこう〜


それぞれ寝相の名前も考えてみた。


足見て寝 後ろ足を見せつけつつ寝る。寝ていない場合もある。


隙間ない寝 ぴったりのダンボール箱におさまって眠る。


でこぴたっと寝 主に、さくらが好きな寝方。
この写真ではうっすら目を開けているけど、本当に寝るときは寝る。でこをどこかにくっつけると安心らしい。

 
おいしい寝 グリルチキンではない。


便利寝 ティッシュやリモコンなどを置いても動じない。


隠れんぼスキル0寝 むしゃはこれが落ち着くらしい。

 
隠れる気0寝 隠れんぼスキル0寝の派生。


寝落ち 意味のまま。自宅警備中に急に居眠り。


頭だけ避暑地寝 優雅です。


のり巻き寝 タオルなどにくるまれて安心して眠る。


仲よし寝


「『寝』ってつければいいと思ってるんじゃないわよ」

本当そうです寝。

なんだ、今日のこのテンションorz


気を取り直して、昨日とか今日撮った近所の写真を。


田舎だなあ。まあ、それがいい(*´ω`*)


夏に良く見かけるこの花。カラフルでかわいい。


名前を調べてみると「松葉牡丹」だそうで。


葉っぱが多肉っぽい。


朝顔はしおれてた。


こちらも近所。一面の……黄花コスモス(調べた)


カメラアプリで加工してみたり。


黄色って夏の色だなー。向日葵とか太陽のイメージ?


ねこ通常の猫写真


機嫌が悪いわけではない。


最近、お嬢とこの箱を取り合っている。もう1つあれば良かったなあ。
ぴったりサイズってなかなかないんだよねえ。


「俺を見て!」のポーズ。




posted by はなちょこ | 17:24 | 旅行・イベント | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 17:24 | - | - | - |
コメント
コメントする