CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< こたつともう1つの悪魔。 | TOP | 満開だったー! >>
決断力のある方向オンチの冒険心。
JUGEMテーマ:日記・一般



今の家に引っ越してから1年が経った。

そして私も愛知から栃木に来てもう8年が経つ。

私は決断力のある方向オンチなので、未だにたまに道に迷う。

移動イコール車なので、特に迷いやすいのかもしれない。


先週末に、相方に頼まれて業務スーパーで買い物したあと

いつも通っている帰り道があるのだけど

普通に帰るんじゃつまらないなあと思って

いつもは左折する道を直進してみた。

「方角は分かるから、このまま進めば知っている場所に出るはず」

そう確信を持ちつつ車を運転するが

10分も経たないうちに

「私の知ってる場所にたどり着かないかも!」

と思って、直進し続けるのはやめて適当な場所で左折。

そしたら丘の上の住宅街に入り込んでしまう。

住宅街って言っても林だか山を切り開いたような場所。

舗装されていない道を走るうちに「牧場」の看板が見えたので

その看板の手前で引き返す。

正直、あの看板がなかったらどんどん上に登る羽目になりそうで怖かったんだ……。


そんなこんなで来た道に戻れた。

そのまま大人しく知っている道を通って帰る方がいい。

いいのだけどつまらない。

冒険心を忘れない私は

対向車が曲がっていった道を左折してみる。

そして再び見えてくる住宅地(さっきのとは別)

今度はさらに田舎度がアップしている。川にかかる橋とか手作りっぽいし。

うちの近所とはまた少し違ったのどかさのある風景を楽しむ余裕もなく、

十字路に差し掛かる。

しかもどこを曲がっても道が細い!

どっちに行こうかと思ったけど、勘とあと、そっちに走って行く車が前を通ったので

左折してみた。

そこで直進したらようやく知っているような風景が?

なんか見た事がある建物がある!

そう思って先に行くと、ようやく道が分かった……。

ちょっと冷や冷やしたけど、おもしろかった!

でも、しばらくは「いつもと違う道」は通るのはやめよう。


今回の迷言。

「方向オンチの『この辺の方角は大体わかる』は、ただの勘である」



桜写真。


数日前に近所を歩いて散歩してみる。まだ春の気配はないように見えた。


おお! 花が!


桜も咲き始めてる!


満開になるのが楽しみだーヾ(*’▽’*)ノ

 

『ねこっぷち』のガチャガチャやってみた。かわいい。


なんとなく猫を描いてみる。
できあがってみると、猫じゃないっ!
ものすごく下手な人がマウスで絵を描くとこうなるという悪い例。


ねこ猫写真。


これでも機嫌が良いお嬢。


暖かくなったのでちょっぴりアクティブに棚の上に乗る。


自宅警備中のむしゃ。


鳥発見!


2匹で窓の外を眺める。


posted by はなちょこ | 14:21 | 日常 | comments(2) | - |
posted by スポンサードリンク | 14:21 | - | - | - |
コメント
いや、感じゃないから! ただの思い込みだから!
2015/04/04 17:59 by ぺっ!
>ぺっ!さん

当たったと思ったもん勝ちです(ΦωΦ)フフフ…
2015/04/04 20:19 by はなちょこ
コメントする