CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


<< 今年もやってきた猫の日! | TOP | 決断力のある方向オンチの冒険心。 >>
こたつともう1つの悪魔。
JUGEMテーマ:日記・一般




ブログの「お題」ってのがあって、ネタがないときも

ブログの運営側がネタを提供してくれるんだけど

数日前にちらっと見えたお題が「卒業式の思い出」だった。

これでブログの記事を書こうかなあと思って色々と思い出してみた。


小学校の頃は覚えてないし

中学の頃はグラウンドにできていた小さい穴にハマっただけだし

高校の頃(2年)は先輩に「第二ボタンください」→「いやです」って言われたし

当の自分の卒業式は……まあ、なんかみんなでやたら写真撮りまくった。


そんな思い出しかないから4行で終了だよ。

……というわけで最近の出来事。


昨夜、こたつをつけて入ったら一向に暖かくならない。

おかしいと思ってコンセントを確認したけど、どこもはずれていない。

もちろんスイッチは「入」になっている。

これは本格的に壊れたかなあと思って、困っていた。

今朝、その問題のこたつを相方が見てくれたのだけど

壊れていたわけではなかったらしい。

「入」になっていたスイッチが微妙なところで「切」の部分で止まっていたらしい。

こたつのスイッチのところにはちゃんと「入」って文字が見えてたんだけどなあ。

そんなこともあるんだなあ。

ってゆーかスイッチを一度切って、入れるって作業すれば良かった。

次におかしいって思ったら、やろう。


そういえば今朝は目覚ましが鳴らなかった。

昨夜6時30分にセットしたのに。

結局、3分の寝坊で済んだのだけど「アラームが聞こえないほど熟睡してたのかな」

と思ってスマホのアラームを見たら

18時30分にアラームがセットされていた。そりゃ鳴らないよな。



こたつには魔物が住んでいるというけれど(出たくても出られなくなるから)

最近、スマホにもその魔物とやらが住んでいるなあとつくづく思う。

それを実感したのは3日間前。

[ディズニー マジックキャッスル ドリームアイランド]というゲームを始めてから。

最初はなんとなーく始めただけなのだけど




施設がかわいいし


つくれる食べ物とか消耗品もかわいい。

おまけにキャラメイクもできるので、まさに私好み。

ゲームも、スタミナみたいなものがないから

やることを探せばずっとプレイしっぱなしにできる恐ろしいゲームw

ちなみに相方を昨夜、招待したら見事にハマってた。

無料のゲームで無課金でここまで遊べるのも久々だなー。


駅が使えるようになった!


さて、ゲームの話のあとで何だけど

仕事として恋愛小説を書くことになった!

ただ出版社とかじゃない。婚活サイトに載せる小説。

多分、今回一度きりだろうし。


何にしても読んだ人に楽しんでもらえるラブコメを書きたい!

プロットを練り直したら中編だったはずが、長編になりそうなうえに

納品までに時間あんまりないけど!

ちなみに小説が載るサイト↓

行き遅れ.JP

サイトの名前、インパクトがすごいなあ。

今日で半分くらい書き進めたい!




びふぉー


あふたー 
この瓶、丸っこくてかわいいな。

最近、空瓶を集めるようになった。

特に何を入れるってわけでもないのが厄介w



posted by はなちょこ | 13:45 | 日常 | comments(0) | - |
posted by スポンサードリンク | 13:45 | - | - | - |
コメント
コメントする