模様替えの夏。

※あつまれ!どうぶつの森のネタバレがややあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月になって、カジキが釣れた。いいねえ、いいねえ。

 

 

で、ちょこちょこと家の模様替えをしてみた。

 

ようやく最近、家具がそろってきたので写真撮影。

 

入ってすぐは応接室という設定。アンティーク系でそろえてるんだけど

手前のファックスだけがハイテクさを醸し出している。

 

ちょっと寄って撮ったけどあんまり変わらないなw

 

絵画(偽物)を飾ってみた。

 

 

一階の右側の部屋はキッチン。壁や床がカラフルなほうがキッチン感が出るような気がしている。

 

「キュートな壁紙(きいろ)」と、吊り棚の黄色がうまい具合に合っていた。

 

 

一階の一番奥の部屋。どーしてもテントウ虫のラグを飾りたかったので、こうなった。

 

 

一階の左側は洗面所&トイレ&お風呂&作業台、そしてそのうち洗濯機も置きたい。

トイレそうじセットを置いたら、妙なリアルさがw

 

 

二回は執筆部屋と寝室。ゲーム内でも小説書けそうな環境をつくってしまう。

 

ベッドの左の電話の前に椅子があるのは、長電話になってもいいように。

しかし、この電話古いよなあ。でもこの古さがかわいい。目覚ましもアナログだからかわいい。

ベッドの色はどうにかしたいなあ。でも、白のベッドにしたら、しまりがなくなるかもしれない。

 

ツイッターで屋台を棚にしている人を見て真似してみた。

 

家具がそろってきたから、余計に模様替えに精が出るんだよね。

 

地下はどうしようかなーと今から楽しみ。

 

まだローン60万ベルくらい残ってるけど!

 

 

<その他>

 

最近、なぜか「アネキ」というあだ名になった。

それにしてもギンカク、100まんかい、て……。

そして達成できてないのか、そうだろうよ。

 

 

「ふーん。写真なんかいらないなあ」という顔をしている。

いや、本当はめちゃくちゃうれしい。

最近、どうぶつたちの写真をもらえるのはうれしいんだけど

写真立てだから壁に飾れず、どこに置けばいいんだろうと悩み中。

 

今日、「はなちょこのはは」から届いた「ははのぬいぐるみ」

これは……なんの動物? でもかわいいからいいや。

 

Posted by はなちょこ at 18:28 | あつまれどうつぶの森 | comments(0) | -

不真面目な大人が全力で遊べるイベント。

※あつ森のイベントのネタバレがあります。

 あと、虫も出てくるので苦手な方は逃げてー。

 

 

 

 

ここのところ、ずっとあつ森でウエディング撮影をしていた。

 

もう完全に現実逃避。

 

そういうわけで、まずはワンクッション置く、という理由で

 

最近のかわいいものたち。

 

 

マリンルックワンピースかわいい。

青色も色違いで買ってしまった。

 

悗呂いがらのポシェットが合う!

 

 

虫採り大会でかわいかったテントウムシの傘。

 

ラグとかリュックとかかわいいものもあったけれど

 

くものすとかゴキブリのおもちゃとかムカデのおもちゃとか

 

やけにリアルなのって使い道どこよ? と思ったらあったよ。

 

リサとカイゾーのウエディング写真!

 

最近もうずーーーっとフザけた写真しか撮影していないなあ。

 

そんなわけで、私が撮ったウェディング写真の中でもアレなのを厳選してみた。

 

 

召喚の儀式。

 

 

カイゾーさん、召喚疲れが出てますね。

 

 

召喚の儀式、その2.

 

 

ハネムーンの飛行機が墜落し、無人島にたどり着いた新婚夫婦。

 

大体、無人島生活3日目くらい。食料を採るのに疲れたカイゾーと、もう救出されるのをあきらめているリサ。

 

 

無人島の奥地へ。

 

無人島の妖精たちに神格化されるリサとカイゾー。

 

 

あ、はい。よく言われますね。

 

 

そんなわけで、もう少し現実的なセットを作ってみることに。

 

ゼク〇ィ相談カウンター風。

 

 

真剣なカイゾーと心ここにあらずなリサ。

そして、一人で来てちゃっかり無料のコーヒーだけ飲んでいくはなちょこ。

 

 

次は今日の大作。

 

※虫が苦手な方は注意です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活が苦しい二人。

リサは内職、カイゾーは飲んだくれて寝ている(一升瓶ほしい)

プロテインとかにはお金をかける夫に、あきれる妻の図。

 

 

二人の結婚式の時のお皿は、既にゴミ袋に行く直前。

 

ってゆーか、これ、作っててめちゃくちゃ精神がキツかったw

 

想像するだけで辛いものを、なぜ私は作っているのか。

 

でも、今回のウェディング写真のイベントはとても楽しめたよ!

 

 

Posted by はなちょこ at 20:50 | あつまれどうつぶの森 | comments(0) | -

草から離れられない。

※あつまれ!どうぶつの森(ウェディングイベント)のネタバレがあります。

 

今週はイベントが結構あったなあ。

 

島で。

 

リアルではイベントってそうそうないけども。

 

 

6月4日は、島の住人のリアーナの誕生日。

 

リアーナは、島に移住した第一日目からいる住人。

 

「他の島を見たい」と引っ越しを匂わされても、必死で止めるほどにお気に入り。

 

だから、誕生日プレゼントは『ログベッド』に決定。

 

前日に『ログチェア』で好きなジャンルかどうか確認するべく

 

リアーナにプレゼントしたら、喜んでいたので急いで作成した。

 

リアーナは、最初の頃に『ほしくさのベッド』を何気にプレゼントしたら

 

めちゃくちゃ喜んでくれて、それ以来、どのベッドを渡しても

 

彼女の部屋にほしくさのベッド以外は飾られることはなかった。

 

だけど、ログシリーズなら大丈夫だろう。

 

そう思って安心して渡したのだ。

 

初めてラッピングもしてみた。

 

これでログベッドで寝てくれるんだろう、そう確信する。

 

 

そして、今月になって毎日、パニーの島に通っている。

 

リサとカイゾーの結婚記念日の撮影をするためだ。

 

ピンクと白のかわいい家具指定の、チャペルか披露宴の連鎖。

 

今日もそれが続くんだろうか。

 

家具が毎日追加されるのはいいんだけど、そろそろ違う雰囲気で撮影したいなー。

 

そう思っていたら今日は違うイベント。

 

パーティーを開くらしい。

 

椅子の関係上、島の住人全員連れて来られなかったー!

 

そんなわけで、初期組のどうぶつを厳選。

 

みんなパーティー衣装というか、正装で着てくれていた。

 

私、ジェラートピケのダウンロードの衣装にリボンのサンダルだよ。

 

かわいいんだけどめっちゃ部屋着だよ。

 

まあいいか。

 

いい感じの写真になった。

 

 

ツーショットも撮ってみた。

 

 

で、島に戻ってから「あいのけっしょう」をリアーナに1つだけ渡してみる。

 

どうぶつと特別な会話ができると聞いたからだ。

 

 

あっれ〜ずいぶんとあっさりしてんな〜

しかもアイス片手に気軽な感じだ。

 

 

それよりもリアーナよ。

 

私は気づいてしまった……。

 

そろそろ「ほしくさのベッド」から卒業しない?

そんなに馬らしさを出さなくても。

 

 

ちなみに私の家の二階は、落ち着いた雰囲気にしてみた。

夫いわく「なんか金かかってそうな部屋」だそうで。

まだ家具そろってないけどね。

 

 

ああ、そうだ。

 

「リサとカイゾーのえざら」飾ってみよう。

 

飾るならリビングのログのたなの上かなー。

 

いつもはこんな感じでアカデミーからもらった家の置きもの置いている。

 

これを「リサとカイゾーのえざら」に変えてみた。

 

すっごく浮いてるーーーーー!

 

そしてこのデザイン!

 

私は聞いたことしかないけど、一時期流行したとかいう

 

もらって困る引き出物ってやつらしい。

 

拡大。なんかすごいな。ちなみにリメイクはできない。

 

夫ももらったので、たぬき商店で試しに売ろうしたら100ベル。

 

そんなわけで物置行きとなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by はなちょこ at 16:57 | あつまれどうつぶの森 | comments(0) | -

島にも夏到来!

※あつまれ!どうぶつの森のネタバレ(6月のイベントなど)があります。

 

 

 

 

 

 

さて、気づけばもう6月。

 

早いなあと思いながらも、島での生活はのんびりと過ぎていく。

 

そんなわけでいつものように、SSで振り返るここ最近の島生活。

 

<グレードアップ>

 

毎日5万ずつローンを返して(余裕がある場合は10万)

ようやく二階建てになった!

外観のリフォームの種類も増えたので、私好みにリフォームできて満足。

 

 

 

今日、エイブルシスターズでチャイナドレス売ってたから買った。

おお、それっぽくなったぞ!

白のチャイナドレスかわいいなあ。

ちなみに足元はそれっぽものがなかったので、サンダル。

 

夫がレシピをゲットした「かいがらのアーチ」

海沿いの観光地感でてる!

 

 

<夏の訪れ>

 

外の飾りが、チューリップから浮き輪になってる。

ドアの上も貝殻の飾りが。

 

 

おお、中も夏仕様でいいねえ。

 

 

そんなこんなでジンベエザメげっと。

 

 

うちの島の水族館も賑やかになってきたなあ。

 

 

<ジューンブライトイベント>

 

パニーの島でカイゾーとリサの結婚記念日の写真を任される。

 

「白とピンクのかわいいチャペルのイメージ」というリクエスト。

 

なんか「ハッピーホームデザイナー」(どうぶつの森シリーズの中でもかなりハマった)みたいで

 

めっちゃ燃える!

 

 

「新郎は釣りが趣味で〜」というイメージ。

いや、ここは披露宴会場じゃないからダメね。

(披露宴会場だったらいいのか?)

 

 

さて、本物はどっちでしょう?

正解はどっちも本物〜!

 

 

そんなふうにフザけつつも、がっつりかわいく(個人感想です)仕上げた。

 

そして写真を何枚も撮ってみる。

 

これ、リサが目を閉じていたら誓いのキスっぽかったかも。

 

 

で、やっぱ王道かな、と思ってこれにしておいた。

うん、いいよーいいよー!(自画自賛)

 

愛の結晶10個もらえた!

 

そんなわけで、毎日、お題が変わるそうなので明日もやってみようと思う。

 

 

<ゆかいな住人たち>

 

なぜそう思った?

 

 

私の家の庭で花に水やりをしてくれているアクリルは、まるでお母さんのよう。

エプロンめっちゃ似合ってるな。プレゼントして良かった。

 

 

 

「秘密の挨拶をしたいゴリ」(そんな語尾ではないが)とダンベルに言われたので

 

いつもの言動から考えて下記のようになった。

長くてすまんね。

 

 

ダンベル……もしかして、台詞の元ネタわかって言ってる?

 

 

 

ルーズに「おすすめのマンガがある」、と言われた。

なんだそれ知らない。

 

 

ふんふん。

 

ちょっと気になるじゃん。

 

 

そんなこんなで、6月もめいっぱい島暮らしを楽しむ、はなちょこなのでした(今日のわん〇風)

 

Posted by はなちょこ at 21:05 | あつまれどうつぶの森 | comments(0) | -

おばけvsおばけ

※あつまれどうぶつの森のネタバレが多少含まれます。

 

 

 

 

 

 

おだんご頭と髪の色を合わせてみた。違和感ない!

 

でも、黄色のおだんごは金色の髪の毛と微妙に色が違ったなあ。

 

青色もいいね。しばらく青色おだんごでいこう。

 

 

犬小屋のレシピを手に入れたのでつくってみた。

SS、もっと天気の良い時に撮れば良かったか。

 

 

夫が崖の上に化石とか置いて「恐竜パーク」をつくっているので

私が風船で落とした「トイなパネル」と、レシピげっとした「ななめの矢印看板」を置いてみた。

いい感じだけど、天気!

 

 

<ゆかいな住人>

 

 

帽子とサングラスの色、合わせにきてる!

 

 

 

お互いにこの店で買っていない物をあげ合っている。

きぬよさんはどういう気持ちなんだろうか。

 

 

パッチ……。

幼稚園児くらいかと思ってたけど、本当は私と年齢近いんじゃないのか。

 

 

あら、お互いに夜向きですねえ(ちなみに私の衣装は「みこ装束」)

というか、ゆうたろうは住人なのか? まあ、住人ということで。

 

 

久々にアクリルの家に行ったら、テーブルの上がやたらごちゃごちゃしてるなあ。

アクリルらしくないなあと思ったら、これ全部、私が貢いだものじゃん……。

うれしいけど、このテーブルの散らかり具合と統一感のなさは申し訳なくなるな。

 

 

Posted by はなちょこ at 17:24 | あつまれどうつぶの森 | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile