CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


コバルトの企画、受賞!

JUGEMテーマ:投稿ライフ




ウェブコバルトの企画

「今野緒雪の虫喰い小説賞」を受賞したよー!


webコバルトは、短編小説のほかに毎月のように

ホラーやら擬人化小説やら、色々な企画があって

私は、桑原水菜プロデュースと引きこもり小説以外は、応募している。

そして、隔月募集のコバルト短編は欠かさず応募している(ここ1年はお休みなし)

ノベルも応募している。

去年12月に1年以上ぶりに短編で「もう一歩」に残れた。

webになってからは初めてだ。

しかーし、それ以降は何もない。

短編も、企画も、ノベルも、ぜーんぶ選外。

さすがに気持ちが疲れてくる。


だけど、最近はカクヨムの短編コンテストでランキング4位までいけたり

色々な人から感想や反応をもらえたりして

おまけに公募ガイドの川柳で上位10首にも入れたりと

良いことが続くなあ。これで応募も頑張るよー。

なんて考えていた。

先々週に虫喰い小説が発表と聞いて

「何度もボツにして自分で納得いけるものが書けたけど、オチが気になるから無理かな」

と思っていた。

受賞はなくても、「頑張ったで賞」あたりに作品タイトルとペンネームが

載ったらいいなあ、なんて妄想していた。

そして、当日。

虫喰い小説賞のところに、作品名と私のペンネームである花千世子が!

じゅ、受賞?!

マジカドウイウコトダ……。

と片言の日本語になりつつも、あわあわしていた。

事前連絡とか何もなかったので

ものっすごいビックリした。

ちなみにコバルトからの連絡は昨日、きた。

自分が質問で電話をかけるのではなく、コバルトから電話きたよ!

興奮し過ぎて電話後、頭いたくなった(バカである)

そんなわけで。

そのページのリンクを貼っちゃう!

今野緒雪の虫喰い小説賞

作品タイトル「崖っぷち」花千世子が私。

お題である小説が虫食いになっていて、虫食い部分に自分の考えた

台詞や地の文を入れて、お話を完成させるという企画。

ショートショートくらいの長さなので、さっくりと読めるかと!

興味のある方はぜひヾ(≧▽≦)ノ

いやー、それにしてもwebコバルトに自作が載るなんて

本当にうれしい。感慨深いなあ。

次は短編で載ってみたいもんだ。

posted by はなちょこ | 20:58 | 応募した小説 | comments(0) | - |
コバルト短編!
JUGEMテーマ:投稿ライフ




4月に応募したコバルト短編小説新人賞の結果が

8月1日の今日発売のコバルトの雑誌に載っているので

今日の午前10時過ぎに本屋に行ってきた。

雑誌を買い、結果を車の中で確かめたら

「もう一歩」に作品名と名前があった!

おおお、良かった……。

2作応募したけど、もう1作は選外だったなー。

でも、自分がほぼ予想した通りだったので安心かなあ。

書いた直後は、「絶対にこれで入選する!」とかハイになるんだけど

どんどん自信がなくなっていって

昨夜、数か月ぶりに読み返したら「もう分からない」という感じに。

だけど、適当に書いて送っているわけじゃないよ! 全身全霊を込めているよ!


6月に応募したのはちょっと自信があるのだけど、どうなんだろうなあ。

そしてまだ応募完了してないけど、8月応募はかなり自信があるけど

さて、この自信はただのハイなのか、それとも客観視できているのか。

うーん。とりあえず応募しようw

長編もまあまあ順調に進んでいるような?(断言できないw)

ガガガに応募したいけど間に合うかなあ。


そんなわけで、今日、結果が出た二作は「小説家になろう」にUPしたので

ここにもリンクを貼っていきますヾ(*’▽’*)ノ

カピバラさん

お祭り系女子
こっちが「もう一歩」に残りました♪

リスタート
こっちは選外です。



posted by はなちょこ | 15:31 | 応募した小説 | comments(0) | - |