6月の振り返り。

7月になってしまった……。

 

先月は色々と、特にむしゃのことがあったからな。

 

小説を書くことと、あつ森が良い現実逃避になっている。

 

でも、余計に引きこもりに拍車がかかるので、先週、近所の公園に紫陽花を見に行った。

 

 

 

 

 

 

マスクしたキティちゃんとミミィちゃんかわいいな。

 

 

そして猫写真。

 

元気だった頃のむしゃ。これが最後の写真になってしまった。

私がパソコンで小説書いたり、ネット見たりするのを後ろで監視している。

 

今ごろ、天国では、私の祖父(大の猫好きで、むしゃの子猫の頃も知ってる)とか

夫の母とか、私の伯父とか、むしゃをかわいがってくれる人はたくさんいるし

さくらも、そして私の実家の猫(むしゃと血がつながっている)たちはいっぱいいるし

きっと今ごろ、楽しく遊んでいるのだろうな。

 

 

そして、ちょこは元気。

 

やっぱり少し寂しそうだけど、とりあえず元気いっぱいだから安心。

 

新しく買ってきたおもちゃ。最初は写真を写している間も待てないぐらいに

遊んでいたのに、1日で飽きた/(^o^)\

 

 

それにしても、私が言うのもなんだけど、本当に美猫。

 

 

おもちゃで遊んでいる最中に

ダンボールの中に入った小さめのダンボールに入るちょこ。

 

 

「あなたは、このおもちゃがおもしろいと思ってるの?」みたいな顔。

 

 

完全に飽きてる顔だな、これ。

 

 

Posted by はなちょこ at 17:43 | 日常 | comments(0) | -

ごく平凡な日常なので。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

気づいたら、通常の記事は一ヶ月近く更新していなかった。

 

あつ森プレイ日記は頻繁に更新しているというのに……。

 

ただ、日常にそれほど変化がなくて平和だということだよね。

 

 

ここ最近のことを写真で振り返ってみる。

 

 

今日は久々に、近所を散歩する。

 

ほんの少しの距離だけど、かなり気分転換になった。

 

あとやっぱ体力も前より落ちてる。

 

もともと体力がないというのに……!

 

雲が夏みたいだった。

今日は適度に涼しくて歩くには最高。

こういう過ごしやすい日にも、人とすれ違わない田舎はいいね。

 

 

最近、気づけば、あつ森の基準で考えてしまっている。

 

散歩していて、きれいに手入れされた庭を見ると

 

「あの家の人があつ森をプレイしていたら、やっぱり家の庭はめちゃくちゃ凝ってるのかな」とか

 

テレビでアゲハ蝶が映ると、「アゲハ蝶は買い取ってもらっても安いよね」と

 

無意識のうちに思っていたり

 

今日、たまたま蛇とすれ違ったんだけど

 

「そういえば、あつ森で蛇が出たらいくらくらいで売れるんだろう?」とか。

 

ってゆーか、ベルのことしか頭にないな。

 

まあ、まだローン残ってるしねえ。

 

 

<スマホゲーム>

 

スマホは「マリオカートツアー」をプレイしている。

 

ピンバッジを集めるのが楽しい。

 

バッジ目当てにプレイすることも多い。

 

最近のお気に入り。

 

かわいい。このロゴマークでアクセサリー出したら売れそう。

 

ってゆーか私が欲しい。

 

 

これでレースに参加するのがすごいよね。

 

横から見ると余計にシュール。

 

 

<猫写真>

 

暑い時のむしゃの定位置。長い。

 

 

これはお腹をもふれということか!

 

 

むしゃ「ねーねー、寝ないのー? そろそろ寝ないのー?」の目。

 

 

 

バンザイ寝。

 

 

 

私の手の上に自分の手を置いてくれるむしゃ。

 

 

あつ森プレイしてる私を「遊んでほしいんだけど」のポーズで見てくるちょこ。

 

 

Posted by はなちょこ at 16:48 | 日常 | comments(0) | -

結局、移住した。

 

タイトルは、どうぶつの森の話。

 

発売当初、「うーん。これおもしろそうだけど、ハマりそうだよね」と夫に言った。

 

そしたら夫が「まあ、ハマるよね。だって結婚した頃、はなちゃん暇さえあればどうぶつの森プレイしてたじゃん」

 

そこで私はようやく10年以上前のことを思い出す。

 

当時まだ私は今の仕事をしていなくて、専業主婦だった頃。

 

夫を会社に送り出したあとは、ひたすらどうぶつの森をプレイしていた。

 

化石を掘ったり、釣りしたり、家具集めたり、村のどうぶつに手紙送りつけたり……。

 

自分の時間は家事を手抜きしていた私には、まあ無限にあるわけで。

 

ずっとプレイしてた気がする。

 

当時はゲームキューブ用のどうぶつの森で、テレビを占領することになるのだけど。

 

夫が帰って来てからも、テレビ観ない時はプレイしてたな……。

 

都合の悪い記憶は忘れるので、それまですっかり忘れていたけど

 

やっぱり、どうぶつの森はマズイ。

 

仕事放置するってことはないけど、小説を書く時間を削るに決まっている。

 

3DSのハッピーホームアカデミーだって結構ハマったというのに……。

 

なので私は夫にこう宣言した。

 

「私がデビュー……、いや、来年まで買わない!」

 

デビューって言うといつになるかわからないから、言い直した。

 

夫は「えー……」となぜか寂しそうだった。

 

でも、やっぱり気になって「やっぱり買ってしまおうか」という気持ちに傾いてくる。

 

で、今月の初め頃に、夫が突然こう言った。

 

「予約してきたー」と。

 

そんなわけで、私も島に移住したわけで。

 

 

私もまあ楽しんでプレイしているけど、ハマり過ぎた過去があるので

 

今のところは何とかキリの良いところで抑えている。

 

そして、思いのほか、夫がハマっているのだ。

 

夫がハマっている要素としては、ドラクエビルダーズみたいなところだと思う。

 

自分で素材を用意して物を作るのが楽しいみたいだ。

 

マイルで1日に何度も無人島に出かけて、伐採しまくって帰ってきている割には

 

夫のマイルはかなり貯まっているし。

 

木材やたら持ってるし。

 

まあ、楽しそうにプレイしているのは良いのだ。

 

問題は、私がプレイをやめても、夫のプレイ画面を見てしまうこと。

 

小説を書くべく、22時前に終えると、夫がプレイする。

 

で、それをついつい楽しく見ている私がいるのだ。

 

これさえやめれば、小説を書く時間を少しは確保できるのに……。

 

でも、「マイル旅行券の島はどんなところだろうね」とか言いながら

 

夫が行く着く島を見守り、伐採を眺めているのだ。

 

なにこれ楽しい……。

 

でも、私、小説書く時間も確保したい……!

 

そんな葛藤があるものの、今はどうぶつの森が勝っている。

 

恐ろしいゲームだよ(最高の褒め言葉)

 

ちなみに私の推しキャラは、しずえさん。

 

次に、つぶきちとまめきち。

 

 

そういえば、私が10年以上前にプレイしていた初期の頃のどうぶつたちって

 

なんかこう、嫌な感じの性格のどうぶつがいたり

 

たぬきちも、フータも、もっと「ちょっと関わらないでおこう」みたいなタイプだったりしたけど

 

今回はそれがまったくなくなっていて(たぬきちはまあちょっと、仕事がアレだが)

 

結構、驚いている。

 

新しいほうは、どうぶつたちを好きになれるからかなり快適だよ。

 

だから余計にハマるんだけどね。

 

 

そんなわけで猫たちの写真を!

 

キバチラ。

 

 

夫に撮影されながら遊んでもらっている。

 

仲良くひなたぼっこ。

 

 

シーツ替えると、やってくる。

 

 

遊び始めた。

 

 

むしゃ「もー、お前しつこい!」とちょこに怒る顔(あくびだと思うけど)

 

 

おもちゃで遊んでいる時の真剣な顔。

 

 

白熱して、ちょこだけブレる!

 

 

あらまあ、最高にかわいい!

 

 

ちょこに膝かけをかけてあげたら、むしゃもやってきたので、かけてあげた。

その時の「狭いんだけど」という顔のちょこ。

 

 

一緒に寝たーーーーーーー!

 

 

違ったーーーーーーーー!

このあと、ちょこの遊ぼう攻撃で、遊び始めた二匹。

 

 

むしゃ「やっぱり一匹だけで占領するほうがいい」

 

 

ちょこの足元に、ぬいぐるみを置いてみた。

 

 

気にせず座り始めようとするちょこ。

 

 

見返りイケニャン。

 

 

 

Posted by はなちょこ at 10:46 | 日常 | comments(0) | -

とりあえず写真だけでも!

3月になって最近撮った猫写真を一度もUPしてない!

 

……ということに気づいて、早速ブログを更新することに。

 

もう3月も下旬だよ。早いなあ。毎回言ってるけど早いなあ。

 

そうそう、一週間くらい前に、買い物のついでにちょっと公園に寄った。

 

梅がきれいだった。

 

雲が空気を読んだ演出。

 

きれい。

 

 

そして最近、ジュエリーボックスが雑貨屋で500円だったので

 

衝動買いしてしまった。ちょうど探していたので。

 

こういうのは初めてつかうなあ。

 

 

実家にいた頃は指輪は小瓶に入れてたからなあ(ものすごく雑な収納)

 

で、結婚してからは引き出しに仕切りつくってたんだけど異様に邪魔で……。

 

なので、こういうふうにしまえるやつはいいね。

 

ただ、幅の広いリングは入らない。缶詰リングとか。

 

 

そして猫の写真。

 

今回は少なめ〜

 

窓の外一緒に見ようよ、って誘ってくれる。

 

 

カーテン開けたらむしゃがいた。驚いてる。

 

 

目も丸い、ボディも丸い。それがかわいい。

 

 

ちょこはピンクが似合うね〜

 

ものすごいキレてる顔してるのはなぜ……。

 

むしゃ、鼻に何かつけてるなあと思ったらカリカリ(餌)の欠片だった。

 

 

Posted by はなちょこ at 20:47 | 日常 | comments(0) | -

写真で振り返る2月。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

もう2月のまとめに入ろうとしている……。

 

でも、もう下旬だしな。

 

そんなわけで、バレンタインとかここ最近のことをちょこっと。

 

特に何があるわけでもないんだけど。

 

 

歩いていて見つけた梅の花。

 

最近、花が咲くのが楽しみで楽しみで。

 

若い頃なんて花より団子だったのに(今も食べるの好きだけど)

 

花が咲いてると幸せな気持ちになるよね。

 

学生時代に両親が「もうすぐ桜が」とか「梅が」とか言って楽しそうにしていたのが

 

わかるようになったなあ。

 

 

※これは食べ物です。

 

毎年恒例となりつつある、バレンタインのチョコレートサラミ。

 

チョコレート溶かす→生クリーム入れる→砕いたクッキーやナッツやポン菓子、マシュマロを入れる

 

冷蔵庫で固めて出来上がりなので簡単。

 

今年は生クリームの代わりに牛乳とマーガリンつかったんだけど、硬くなってしまった。

 

そしてナッツとかクッキーとかポン菓子とかマシュマロとか入れ過ぎてしまった。

 

切るとボロッと崩れてしまう。

 

まあ、でも夫が美味しいと言ってくれたからいいか。

 

 

突然みつけた、たらこキューピー。

 

私と夫がまだ付き合っている頃、夫が東京のゲーセンのUFOキャッチャーで

 

取ってくれた。

 

たらこキューピーすごく好きだったので、喜んで私は当時の携帯にストラップとしてつけてたなあ。

 

そんな遠い昔の思い出に浸りつつ、「後でちゃんとしまおう」と思った。

 

そこからの記憶はない、キューピーも行方不明(おい)

 

 

 

そういえば、どうぶつの森のチョコエッグが発売されたと聞いて

 

私もコンビニで買ってきた。

 

チョコエッグなんてずいぶんぶりだなあと思いつつ、ワクワクしながら開けた。

 

買ったのが夜だったので、明日にでも写真を撮ろうとさっき写真を撮った。

 

これ↓

「逃げろ!どうぶつ森」

 

そんなタイトルがぴったりの写真になってしまった。

 

写真撮ってると、ちょこが興味津々で覗きにくるんだよね。

 

それにしても、フィギュア出来が良いなあ。

 

 

 

そんなわけで、2月もあっという間に下旬になってしまった。

 

もう少しブログをこまめに更新したいよねー。

Posted by はなちょこ at 15:32 | 日常 | comments(0) | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile